都築誠のブログ

【住まい造りにはゆずれないものがる】 家づくりで一番大切なことは何か? それは見た目のデザインや間取りではなく、完成してからでは見えなくなってしまう部分なんです。見た目やデザインももちろん大事ですが、家づくりは一生で一番高い買い物なので長く大切に家族全員が毎日健康に暮らせる住まいでなくてはいけないと私は思っています。 家づくりのポイントは4つ! 『健康』『耐震』『耐久』『省エネ』 家づくりに事や人脈構築に関する事を365日毎日書いています。 よろしくお願いします。 『古民家住まいる』  http://www.kominka.net/ 『古民家ネットワーク』 http://www.kozai-g.com/matsuyama 『夢ハウスビジネスパートナー』 http://www.yume-h.com/shop/asahihousing/ 『都築誠フェイスブック』 フォローしてください。 https://www.facebook.com/makoto.tsuduki

     都築誠(つづきまこと) 1977年7月29日 愛知県碧南市生まれ 碧南市立新川小学校入学 豊明市立三崎小学校卒業 豊明市立豊明中学校入学・卒業 名古屋市立名古屋工業高等学校建築科入学・卒業 【夢のある話をしましょう。】 『住まい造りには譲れないものがある』 『建てては壊す』から『いいものを長く大切に使う』循環型建築を日本の木造伝統建築の技術と文化を未来の子供たちへ引き継いでいく使命があると思います。 株式会社アサヒハウジング 専務取締役 都築誠 愛知県古民家再生協会 日進支部  全国古民家再生協会 愛知第2支部 支部長 BNIモーニングベアーチャプター所属 カテゴリー:木造新築 おかしん経営塾 広域連携委員 『夢ハウスビジネスパートナー加盟店』 株式会社アサヒハウジング http://www.yume-h.com/shop/asahihousing/ 『都築誠フェイスブック』 https://www.facebook.com/makoto.tsuduki 『住育ライフ』 http://www.jyuikulife.com/

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    おはよう

    今日は晴れて暑くなりそう

    エアコンの使い過ぎで少し早くも夏バテしてるかも?

    梅雨が明ければもっと暑くなるんだろうな〜

    今年の夏は震災の影響で恒例の花火大会が中止するみたいだね

    毎年長良川の花火大会は屋形船を抽選で当たるようにみんなで電話して去年はなんとその中の2人が

    当選してしまったのので1人キャンセルして40人乗りの屋形船から花火見てたのしかったのにな〜

    今年の夏はなにしようかな〜

    今日も一日がんばろう

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    おはようございます

    今日雨ですね〜

    実は私犬が大好きで愛犬家住宅コーディネーターの資格を取ったんですが、
    昨日その勉強会・交流会に参加したんです。

    みなさん色んな取組をしていて私もまだまだやらなきゃいけないことがたくさんあると実感しました。

    がんばろう

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    今日も暑いですね〜

    しかし昨日のドラゴンズ最高〜

    小田のやりました〜今年初めてじゃないですか〜

    今年のドラゴンズは入れ替わりが激しいけどなんだかんだでリーグ2位ですからね〜

    自分の草野球チームも無敗で2位ですから今年は優勝したいですね〜

    ちなみにチーム名はTMGミリオンズです。 ヨロシク

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    今日も暑くなりそうだな〜

    今年の夏は暑くなるな〜

    そういえば今週から高校野球夏の予選大会が始まるね〜

    自分の母校である名古屋工業高校は日曜日に試合があるので刈谷球場まで応援しに行ってきます

    今日も一日頑張ろう

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    暑い日が続きますね〜

    昨日は大好きな野球で汗を流しました。

    やっぱり野球は最高ですね

    今日は筋肉痛でつらいですけど

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    こんにちわ(*・ω・)ノ

    今日からブログを始めました。 まーくんです。(´∀`*)

    ヨロシクお願いします。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    test

    このページのトップヘ