都築誠のブログ

【住まい造りにはゆずれないものがる】 家づくりで一番大切なことは何か? それは見た目のデザインや間取りではなく、完成してからでは見えなくなってしまう部分なんです。見た目やデザインももちろん大事ですが、家づくりは一生で一番高い買い物なので長く大切に家族全員が毎日健康に暮らせる住まいでなくてはいけないと私は思っています。 家づくりのポイントは4つ! 『健康』『耐震』『耐久』『省エネ』 家づくりに事や人脈構築に関する事を365日毎日書いています。 よろしくお願いします。 『古民家住まいる』  http://www.kominka.net/ 『古民家ネットワーク』 http://www.kozai-g.com/matsuyama 『夢ハウスビジネスパートナー』 http://www.yume-h.com/shop/asahihousing/ 『都築誠フェイスブック』 フォローしてください。 https://www.facebook.com/makoto.tsuduki

     都築誠(つづきまこと) 1977年7月29日 愛知県碧南市生まれ 碧南市立新川小学校入学 豊明市立三崎小学校卒業 豊明市立豊明中学校入学・卒業 名古屋市立名古屋工業高等学校建築科入学・卒業 【夢のある話をしましょう。】 『住まい造りには譲れないものがある』 『建てては壊す』から『いいものを長く大切に使う』循環型建築を日本の木造伝統建築の技術と文化を未来の子供たちへ引き継いでいく使命があると思います。 株式会社アサヒハウジング 専務取締役 都築誠 愛知県古民家再生協会 日進支部  全国古民家再生協会 愛知第2支部 支部長 BNIモーニングベアーチャプター所属 カテゴリー:木造新築 おかしん経営塾 広域連携委員 『夢ハウスビジネスパートナー加盟店』 株式会社アサヒハウジング http://www.yume-h.com/shop/asahihousing/ 『都築誠フェイスブック』 https://www.facebook.com/makoto.tsuduki 『住育ライフ』 http://www.jyuikulife.com/

    2011年11月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    明日、明後日開催します。🏠

    こだわって、こだわって造り上げました。

    分譲住宅ですが、長期優良住宅の認定を取得しました。

    地中には、炭を埋め、土台、柱は東濃檜を使用し、構造体には一切集成材は使用していません。

    AJグループは本物に勝る物はないと思っています。




    是非、現地をご覧下さい。🏠

    弊社ホームページもご覧下さい。😄
    (アサヒハウジング)で検索😄









    no title


    ↑弊社標準基礎配筋サンプル!! 13个離瀬屮詛朸擇砲覆辰討ります。

    no title


    ↑こちらが一般的な10个離轡鵐哀詛朸擇砲覆蠅泙后

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    おはようございます。
    今日は曇り空😓雨が降りそうですね☔
    今年も残りわずか、今年もたくさんのお客様から仕事を頂いて本当に感謝しています。

    ありがとうございます。

    来年もたくさんのお客様から仕事を頂けるように社員一同、頑張っていきますし、九月に開催した、トンカチくん祭りも行いたいと思いますので、楽しみにしてて下さい。

    AJグループは社員全員で頑張っていきます。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote


    AJグループでは、お客様にプランが確定した時点にこの様な住宅模型を作って、お渡ししています。
    完成した様子がとてもイメージしやすくなると思います。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote




    既製品ではさみしいので焼き物の鉢を利用してオリジナルの手洗い器を作っています。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote


    出窓を利用した出窓机です。
    天板には吉野杉の天然木を使用しています。
    机だけではなく、出窓椅子なども作っていますよ。



    壁面を利用した飾り棚(ニッチ)も😄

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    おはようございます。 今日も一日寒くなりそうですが、頑張ります。

    今日と明日は弊社新築分譲住宅のオープンハウスを開催します。(2現場同時開催。)

    開催時間は11:00〜17:00(ご都合のつかない方は、連絡頂ければご希望の時間帯にご案内致します。)

    詳しくは弊社ホームページをご覧ください。(アサヒハウジング)か(座・澄み家 ざ・すみか)で検索。

    こだわって・こだわって本物を造り上げました。是非・そのこだわりを現地でご覧ください。

    国が認めた100年住宅。(長期優良住宅の認定を取得しました。)
    フラット35S技術基準適合住宅(ローン減税・登録免許税の引き下げなど、色々お得です。)

    売主はアサヒ住宅株式会社(売主につき仲介手数料不要です。) お問い合わせ:0120-417-120まで。
    施工は株式会社アサヒハウジング(同じAJグループです。)
    会社所在地:愛知県日進市岩崎町竹の山151-2

    石油科学建材の使用を極力おさえた住まいです。(地中には高電磁力炭素を1.5t埋設しています。)
    室内空気がきれいです。

    土台・柱は東濃檜を使用、床フローリングは桜天然木フローリングを張っています。(構造体には一切集成材は使用しておりません。)

    分譲住宅ですが、妥協せず本当にこだわって建てました。


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    おはようございます。 今日も寒い一日なりそうですね。

    11月もあっという間に来週で終わり、12月になりますね〜。今年もあっという間に終わりです。

    最近、寒い日が続いていて、風邪ひかないように体調管理だけはしっかりしてるんですが、寒いのはやはり
    苦手です。

    さて、明日は2現場同時に新築分譲オープンハウスを開催します。詳しくは弊社ホームページをご覧ください。
    (アサヒハウジング)で検索してみて下さい。

    こだわって・こだわって造り上げたので、是非、現地で体感してみてもらえると必ず分かっていただけると思います。


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    おはようございます。 寒い日が続いていますね〜

    風邪ひかないように体調管理だけはしっかりしないといけないですね。

    今年もあと少しです。来年・再来年は住宅・不動産業界は厳しくなるばかりでとても危機感を持っています。

    私は、AJグループがこれから何を目標に進んでいかなければいけないのか?真剣に考えています。やり方は色々ありますが、色んな方の話を聞いていき取り入れていこうと思います。


    経営者は社員を信頼し、評価をし、仕組みを作り、管理をして、働きやすい場所にしてあげる事が大事だと思います。

    私自身もこの業界で少なくとも30年は社長が築き上げたAJグループを存続させ、出来れば次の世代に繋がっていけば嬉しいので、まず自分の時代でなくさない為にも、毎日真剣に考え、先輩方の意見を取り入れていこうと思います。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    おはようございます。 今日はあいにくの雨模様

    さて、今日(11/19)と明日(11/20)は弊社新築分譲住宅のオープンハウスを開催します。
    開催時間は11:00〜17:00

    11111028


    (ウィズ・ステージ 座・澄み家(ざ・すみか)日進市米野木) 長期優良住宅認定(フラット35S適合住宅)

    所在地は愛知県日進市米野木駅前特定土地区画整理78街区3-1

    販売価格は4.180万円(税込) 平成23年12月末までにご契約の方は国から100万円の補助金が受けられます。

    売主:アサヒ住宅株式会社 愛知県日進市岩崎町竹の山151-2 0120-417-120
    施工:螢▲汽劵魯Ε献鵐亜

    09110523



    土地面積:160.01屐48.4坪) 建物延べ床面積:105.4屐31.88坪)+小屋裏収納+駐車場2台分

    建物構造:木造瓦葺き2階建(4LDK+小屋裏収納) 土台・柱は東濃檜を使用(他すべて無垢材使用。)

    交通:名鉄豊田線(米野木駅)徒歩9分・東小学校徒歩22分・東中学校徒歩25分

    11111004


    今回ご成約の方にはカーテン全室・リビングエアコンプレゼントします。

    こだわって・こだわって造り上げましたので、是非、現地でご覧ください。

    詳しくは弊社ホームページをご覧ください。(アサヒハウジング)で検索。

    あいにくの雨ですが、たくさんの方に見ていただきたいと思ってます。

    スタッフ一同お待ちしております。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    今日も寒かったですね〜 風邪ひきそうです。

    今日は昼から(新築・リフォーム集客受注セミナー)に参加してきました。

    今、日本全国でインターネットを利用している人は1億人を突破し、60代の方で6〜7割・70代でも3人に1人がインターネットを利用して、色々な情報を得ています。

    そして、インターネットはパソコンだけではなく、携帯電話と併用して見ている方が約7割に達しているそうです。
    (家ではパソコン・外では携帯と使い分けている状況が多い。)
    最近ではスマートフォンの普及により更にその割合が増えているそうです。

    われわれ工務店としてはパソコン用ホームページだけではなく、携帯電話用ホームページの重要性が高まっています。
    今までの情報発信する媒体として、新聞の折り込みチラシが主でしたが、今は折り込みチラシではなく、インターネットで情報収集する事が定着化しています。

    AJグループでは今までチラシを出すことなく、紹介・リピートで注文住宅・リフォーム工事の受注してきましたが、ネットの普及により、いくらお客様からの紹介でも、連絡する前には必ず弊社のホームページを見て、色々な知識を得てから問い合わせをするケースが増えてくると思います。

    私たちも情報過多の時代にプロとして、色々な知識を得ておく必要があります。

    やる事はたくさんあると思いますが、今やれる事を大事にしていきたいです。

    今年もあと少しになりました。常に向上心を持って毎日を過ごしていかなければいけないと思っています。

    このページのトップヘ