都築誠のブログ

【住まい造りにはゆずれないものがる】 家づくりで一番大切なことは何か? それは見た目のデザインや間取りではなく、完成してからでは見えなくなってしまう部分なんです。見た目やデザインももちろん大事ですが、家づくりは一生で一番高い買い物なので長く大切に家族全員が毎日健康に暮らせる住まいでなくてはいけないと私は思っています。 家づくりのポイントは4つ! 『健康』『耐震』『耐久』『省エネ』 家づくりに事や人脈構築に関する事を365日毎日書いています。 よろしくお願いします。 『古民家住まいる』  http://www.kominka.net/ 『古民家ネットワーク』 http://www.kozai-g.com/matsuyama 『夢ハウスビジネスパートナー』 http://www.yume-h.com/shop/asahihousing/ 『都築誠フェイスブック』 フォローしてください。 https://www.facebook.com/makoto.tsuduki

     都築誠(つづきまこと) 1977年7月29日 愛知県碧南市生まれ 碧南市立新川小学校入学 豊明市立三崎小学校卒業 豊明市立豊明中学校入学・卒業 名古屋市立名古屋工業高等学校建築科入学・卒業 【夢のある話をしましょう。】 『住まい造りには譲れないものがある』 『建てては壊す』から『いいものを長く大切に使う』循環型建築を日本の木造伝統建築の技術と文化を未来の子供たちへ引き継いでいく使命があると思います。 株式会社アサヒハウジング 専務取締役 都築誠 愛知県古民家再生協会 日進支部  全国古民家再生協会 愛知第2支部 支部長 BNIモーニングベアーチャプター所属 カテゴリー:木造新築 おかしん経営塾 広域連携委員 『夢ハウスビジネスパートナー加盟店』 株式会社アサヒハウジング http://www.yume-h.com/shop/asahihousing/ 『都築誠フェイスブック』 https://www.facebook.com/makoto.tsuduki 『住育ライフ』 http://www.jyuikulife.com/

    2012年05月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    皆さん、こんにちは。
    今日は全国的に雨模様ですね〜
    明日は晴れてくれるかな〜?

    さて、我が家には仲のいい兄弟がいます。愛犬のルイ(兄)とレオン(弟)です。



    いつも仲良く遊んでいます。(*^^*)
    お兄ちゃんのルイは7歳、弟のレオンは1歳になったばかりなので、レオンがルイの後をついてじゃれ合っています。









      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    おはようございます。(*^^*)
    昨日は母の日でしたね。(*^^*)

    中学生の娘が自分のお小遣いでプレゼントした、オルゴール時計(*^^*)

    お母さんも嬉しかっただろうな〜嬉



    娘が成長したな〜と感じましたね。

    ちなみに、自分は誕生日プレゼントとホワイトデーのお返しをしてないので、嫁から催促させています。笑

    何かしないと口聞いてもらえなくなるので、まずいですね(⌒-⌒; )

    でも、嫁にはいつも感謝してます。
    ありがとう(*^^*)

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    皆さん、お久しぶりです。おはようございます。

    今日の愛知県はとてもいい天気になりましたね。

    今年のゴールデンウィークはどうでしたか?

    自分は家族で長島スパーランドに遊びに行ったり、ジャズドリーム長島に買い物しに行ったり、みんなと潮干狩り&バーベキューしに行ったりして楽しめましたよ。







    ゴールデンウィークも終わり、今年も早中盤に差し掛かり、一年がとても早く感じます。

    春も終わり、今年の夏も暑くなるのか?冬と夏であれば、どちらかと言うと夏の方が好きですが、暑すぎるのも嫌です。

    次は夏のキャンプの予定をしなければいけないので、大忙しです。(笑)

    やっぱり、みんなとワイワイ・ガヤガヤするのが大好きな私です。

    それまでは、仕事モード全開で頑張りマッスル。

    今日も一日素敵な日になりますように。

    このページのトップヘ