都築誠のブログ

【住まい造りにはゆずれないものがる】 家づくりで一番大切なことは何か? それは見た目のデザインや間取りではなく、完成してからでは見えなくなってしまう部分なんです。見た目やデザインももちろん大事ですが、家づくりは一生で一番高い買い物なので長く大切に家族全員が毎日健康に暮らせる住まいでなくてはいけないと私は思っています。 家づくりのポイントは4つ! 『健康』『耐震』『耐久』『省エネ』 家づくりに事や人脈構築に関する事を365日毎日書いています。 よろしくお願いします。 『古民家住まいる』  http://www.kominka.net/ 『古民家ネットワーク』 http://www.kozai-g.com/matsuyama 『夢ハウスビジネスパートナー』 http://www.yume-h.com/shop/asahihousing/ 『都築誠フェイスブック』 フォローしてください。 https://www.facebook.com/makoto.tsuduki

     都築誠(つづきまこと) 1977年7月29日 愛知県碧南市生まれ 碧南市立新川小学校入学 豊明市立三崎小学校卒業 豊明市立豊明中学校入学・卒業 名古屋市立名古屋工業高等学校建築科入学・卒業 【夢のある話をしましょう。】 『住まい造りには譲れないものがある』 『建てては壊す』から『いいものを長く大切に使う』循環型建築を日本の木造伝統建築の技術と文化を未来の子供たちへ引き継いでいく使命があると思います。 株式会社アサヒハウジング 専務取締役 都築誠 愛知県古民家再生協会 日進支部  全国古民家再生協会 愛知第2支部 支部長 BNIモーニングベアーチャプター所属 カテゴリー:木造新築 おかしん経営塾 広域連携委員 『夢ハウスビジネスパートナー加盟店』 株式会社アサヒハウジング http://www.yume-h.com/shop/asahihousing/ 『都築誠フェイスブック』 https://www.facebook.com/makoto.tsuduki 『住育ライフ』 http://www.jyuikulife.com/

    2012年06月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    お仕事日記・2 に参加中!
    おはよいございます。

    今日の愛知県はとてもいい天気になりました。

    今日も一日頑張っていきましょう。

    さて、昨日は社員と大工さんと長野県松本市にある夢ハウスモデルハウスを見学しに行ってきました。

    DSC_0053


    DSC_0054


    DSC_0001


    夢ハウスビジネスパートナーとして納まりや色々勉強しておく必要があると思い、設計士・現場監督・コーディネーター・大工と共に色々勉強してきました。

    必ず自社でもモデルハウスを建築して、たくさんのお客様に【本物の家】を体感してもらいたいと思いました。

    DSC_0080


    安心・安全・快適・健康になれる住まい造りをAJグループは一人でも多くのお客様にご提案していきたいと、改めて感じました。

    DSC_0033


    DSC_0032


    DSC_0001


    IMG_3261


    弊社ホームページもご覧ください。http://www.asahi-hg.co.jp

    弊社にも小さいですが、自然素材を使用したショールームを造りましたので、お気軽にお越しください。

    IMG_2998


    IMG_2978


    IMG_2974


    IMG_2955


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    お仕事日記・2 に参加中!
    おはようございます。

    昨日は無事注文住宅の棟上げが終わりました。

    IMG_3358


    構造体はすべて無垢材(一切集成材は使用してません。)土台・柱は東濃檜を使用してます。

    完成は8月20日頃予定。8月25日(土)〜26(日)に完成現場見学会開催予定してま〜す。

    お楽しみに

    IMG_3280

    ↑完成後イメージ写真

    (アサヒハウジングホームページも見てくださ〜い。)
    http://www.asahi-hg.co.jp

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    【第11期 PCPA営業研修】

    6月19日〜20日と新潟の夢ハウスに行ってきました。

    以前は新幹線で行ったんだけど、今回は飛行機で行ってみました。
    新幹線は時間はかかるんだけどゆっくり寝れるんだけど、飛行機は名古屋から1時間で行っちゃうんで寝る暇がないですね〜。

    で、新潟に何しに行ったかって?もちろん仕事ですよ。

    全国から夢ハウスパートナー加盟店の工務店が集まって、本物の家造りを勉強しに来たんです。

    IMG_3247


    IMG_3251


    2日間の営業研修で、とてもいい勉強になりました。

    色々な情報交換も出来て、とてもよかったです。7月も2回目の営業研修があるので、また楽しみにしたいと思います。とても刺激を受けることが出来、自社でも出来る事は考えず、失敗してもチャレンジしていきたいと思います。

    IMG_3280
    IMG_3280


    IMG_3257
    IMG_3261
    IMG_3262


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    皆さん、こんにちは。

    台風が近づいていますね。気を付けてくださいね。

    昨日は父の日でしたね。家族からこんなものをプレゼントしてもらいました。

    IMG_3202


    とても嬉しかったですね〜。早速、組み立ててやってみました。
    思った以上にきつくて、今日の朝は両足筋肉痛になっちゃいました。

    今年に入ってから、いつも3日坊主だったダイエットを開始して、約6か月経ちました。
    87圓△辰紳僚鼎なんと76マイナス11圈ヾ鬚掘

    次はリバウンドしないように気を付けないといけないので、この父の日のプレゼントはほんと嬉しかったです。

    大事にしないといけなし、継続して自慢できるお父さんになります。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    皆さん、こんにちは。
    久しぶりのブログ更新します。

    今回は、AJグループの事務所改装工事のお話です。
    倉庫だった場所を自然素材を使用した部屋に改装したんです。

    P5081376


    P5081374


    IMG_2795 - コピー


    IMG_2792 - コピー


    IMG_2732 - コピー


    IMG_2887 - コピー


    檜・杉・桐・赤松・竹・タモ・ナラ材を床・壁・天井・家具などに使用して仕上げました。

    いつでもご自由にご見学していただけるように、解放してありますので、お気軽に見学していってくださいね。

    IMG_2935


    IMG_2976


    IMG_2978


    IMG_2974


    IMG_2998


    IMG_2997


    木のにおい、温かさ、ぬくもりを感じていただけると思いますよ。新建材では味わえないですよ。

    AJグループは本物の住まい造りを通して、皆様に安心・安全・健康になってもらえるような、『住』と『食』を
    ご提供していきたいと思っています。

    お住まいの事ならなんでもご相談くださいね。



    このページのトップヘ