都築誠のブログ

【住まい造りにはゆずれないものがる】 家づくりで一番大切なことは何か? それは見た目のデザインや間取りではなく、完成してからでは見えなくなってしまう部分なんです。見た目やデザインももちろん大事ですが、家づくりは一生で一番高い買い物なので長く大切に家族全員が毎日健康に暮らせる住まいでなくてはいけないと私は思っています。 家づくりのポイントは4つ! 『健康』『耐震』『耐久』『省エネ』 家づくりに事や人脈構築に関する事を365日毎日書いています。 よろしくお願いします。 『古民家住まいる』  http://www.kominka.net/ 『古民家ネットワーク』 http://www.kozai-g.com/matsuyama 『夢ハウスビジネスパートナー』 http://www.yume-h.com/shop/asahihousing/ 『都築誠フェイスブック』 フォローしてください。 https://www.facebook.com/makoto.tsuduki

     都築誠(つづきまこと) 1977年7月29日 愛知県碧南市生まれ 碧南市立新川小学校入学 豊明市立三崎小学校卒業 豊明市立豊明中学校入学・卒業 名古屋市立名古屋工業高等学校建築科入学・卒業 【夢のある話をしましょう。】 『住まい造りには譲れないものがある』 『建てては壊す』から『いいものを長く大切に使う』循環型建築を日本の木造伝統建築の技術と文化を未来の子供たちへ引き継いでいく使命があると思います。 株式会社アサヒハウジング 専務取締役 都築誠 愛知県古民家再生協会 日進支部  全国古民家再生協会 愛知第2支部 支部長 BNIモーニングベアーチャプター所属 カテゴリー:木造新築 おかしん経営塾 広域連携委員 『夢ハウスビジネスパートナー加盟店』 株式会社アサヒハウジング http://www.yume-h.com/shop/asahihousing/ 『都築誠フェイスブック』 https://www.facebook.com/makoto.tsuduki 『住育ライフ』 http://www.jyuikulife.com/

    2012年07月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    みなさん、こんにちは。

    今日もとても暑い日になりましたね。

    昨日、家族で金山のウッドワンのショールームに行ってきました。

    IMG_3821


    9月から今の家を解体して、新築することに決めたんです。

    本物の木の家にするつもりなので、キッチンも無垢の扉にしようと家族で行ってきました。

    最初は無垢の扉だけでよかったけど、見てるうちにどんどん欲が出てきていろいろ注文しちゃったので、
    見積もりが出てくるのが、とても怖くなってきました。

    でも、一生に一度の買い物ですし、絶対失敗したくないので、自分はこだわって建てたいと思っています。

    いざ自分が実際に建てようと決めた時、絶対に後悔したくないと思いました。

    みなさん建物は見えない部分こそとても重要なんです。(地盤・基礎・構造体・断熱材・通気など)

    見た目・価格だけで判断するのはとても危険です。建ててから後悔するより、後悔しないために自分たちも建物について勉強する必要があります。

    みなさんは安心・安全・快適・健康に暮らせる住まいを建てたいと思いませんか?

    もし皆さんも建物の計画を考えている方は、絶対に失敗しないでくださいね。

    本物の木の家は歴史が証明していますから。(世界最古の木造建造物:法隆寺)

    郷の家 サンデッキ(夜)




      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    みなさん、こんにちは。

    梅雨も明けとても暑い日が続いていますね。

    6月26日に棟上げしたA様邸の工事が順調に進んでいます。
    今週からは外壁サイディング工事が入り、職人さんが暑い中頑張って張ってます。

    IMG_3595


    建物の中では、大工さんが同じく暑い中汗を流しながら頑張っていました。

    IMG_3597


    暑すぎてなかなか作業が進まないみたいですが、水分補給はしっかり取ってもらって頑張ってもらいたいです。

    今週中には外壁工事も終わり、今月末には足場が解体出来ると思います。

    足場が解体出来たら、また報告しま〜す。お楽しみに!!

    郷の家 サンデッキ(夜)


    8月25日(土)〜26日(日)には見学を開催します。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    お仕事日記・2 に参加中!
    皆さん、こんにちは

    今日の愛知県はとても暑くて外にいると汗がとまらない

    先週、棟上げしたA様邸の現場が1週間経ちました。

    IMG_3439


    IMG_3459


    IMG_3446


    IMG_3448


    IMG_3452


    順調に工事が進んでいます。

    大工さんはこれから暑い日が続くので、水分補給をしっかりとってもらって頑張ってもらいたいですね。

    では、また工事状況を報告しま〜す。いつになるかわかんないけどね。笑

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    お仕事日記・2 に参加中!


    簡単に買えるものではない、夢のマイホーム

    建てるなら、本物を使った家に住みたいですよね。

    僕なら絶対に安心・安全・快適・健康に住める家に住みたいですね。少々高くても(本物なんですから)

    僕も夢ハウスの家造りに対する思いにとても共感して、ビジネスパートナーに加盟しました。

    本物の木を使った建物は歴史が証明してます。(世界最古の木造建築【法隆寺】)

    人生において、住まいを建てるチャンスは多くありません。
    そんな住まいをアサヒハウジングはお客様と一緒に造り続けたいと願っています。

    http://www.asahi-hg.co.jp



    このページのトップヘ