都築誠のブログ

【住まい造りにはゆずれないものがる】 家づくりで一番大切なことは何か? それは見た目のデザインや間取りではなく、完成してからでは見えなくなってしまう部分なんです。見た目やデザインももちろん大事ですが、家づくりは一生で一番高い買い物なので長く大切に家族全員が毎日健康に暮らせる住まいでなくてはいけないと私は思っています。 家づくりのポイントは4つ! 『健康』『耐震』『耐久』『省エネ』 家づくりに事や人脈構築に関する事を365日毎日書いています。 よろしくお願いします。 『古民家住まいる』  http://www.kominka.net/ 『古民家ネットワーク』 http://www.kozai-g.com/matsuyama 『夢ハウスビジネスパートナー』 http://www.yume-h.com/shop/asahihousing/ 『都築誠フェイスブック』 フォローしてください。 https://www.facebook.com/makoto.tsuduki

     都築誠(つづきまこと) 1977年7月29日 愛知県碧南市生まれ 碧南市立新川小学校入学 豊明市立三崎小学校卒業 豊明市立豊明中学校入学・卒業 名古屋市立名古屋工業高等学校建築科入学・卒業 【夢のある話をしましょう。】 『住まい造りには譲れないものがある』 『建てては壊す』から『いいものを長く大切に使う』循環型建築を日本の木造伝統建築の技術と文化を未来の子供たちへ引き継いでいく使命があると思います。 株式会社アサヒハウジング 専務取締役 都築誠 愛知県古民家再生協会 日進支部  全国古民家再生協会 愛知第2支部 支部長 BNIモーニングベアーチャプター所属 カテゴリー:木造新築 おかしん経営塾 広域連携委員 『夢ハウスビジネスパートナー加盟店』 株式会社アサヒハウジング http://www.yume-h.com/shop/asahihousing/ 『都築誠フェイスブック』 https://www.facebook.com/makoto.tsuduki 『住育ライフ』 http://www.jyuikulife.com/

    2012年08月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    お仕事日記・2 に参加中!
    みなさん、こんにちは
    『総天然木の家』風と光の通る住まいをコンセプトに8/25〜26に開催しました、
    完成邸見学会が無事終わりました。

    2日間で約50組のお客様にお越しいただきまして、とても大盛況でした。ありがとうございます。
    施主様にも心から感謝いたします。ありがとうございます。

    omote (5)


    ura (5)


    私共は見学会にお越しいただいたお客様には絶対に家づくりに失敗・後悔してほしくないと思いますし、
    焦らず、じっくり進めてもらいたいと思います。

    家づくりに関してお悩みの点などがございましたら、お気軽にご相談下さい。

    アサヒハウジングホームページ⇒http://www.asahi-hg.co.jp






      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    皆さん、こんにちは(*^^*)
    お盆休みも終わり、残暑もまだまだ厳しいですが、いかがお過ごしですか?

    【今日のテーマ夏の思い出】
    8月14日〜15日でひるがの高原キャンプ場に友人と行ってきました。(*^^*)
    天気は最悪の大雨☔⚡
    朝から夜までずーっと雨☔
    誰か雨男がいるんだろうか?(*^^*)
    でも、すごく楽しかったな〜😄😄😄
    カレーやピザや焼きそば作って、飲んで飲んで酔って朝までドンチャン騒ぎしてました。🍻🍶🍛🍻🍶🍛

    2012-08-23 14:06:26 写真1


    2012-08-23 14:07:06 写真1


    2012-08-23 14:07:58 写真1

    いい思い出がまた一つ出来ましたね。😄

    また、来年も絶対行きたいな〜(*^^*)

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    総天然木の家限定公開!! に参加中!
    皆さん、こんにちは。
    連日暑い日が続いていますが、熱中症にはなってないですか?
    お盆休みが近づいてきましたね。早いところでは今日から休みの企業もあるそうですが、、、、

    さて
    AJグループでは8月25日(土)〜26日(日)の10:00〜17:00で施主様のご厚意により、2日間限定の完成邸見学会を開催いたします。

    http://www.asahi-hg.co.jp←ホームページもご覧ください。

    omote (5)

    ↑チラシが完成しました。(表面)

    ura (5)

    ↑チラシ(裏面)

    建物は見えないところこそとても重要です。住んでから気づいては遅いんです。
    木造建築は歴史が証明しています。(世界最古の木造建築物:奈良の法隆寺1400年)
    もちろん構造体はすべて天然木を使用。(集成材は一切使用していません。)
    昔から土台には檜・ヒバ・栗、柱には檜・杉、梁には松を使用すると言われています。
    木材を適材適所で使用することで、木造建築物は1400年も持つんですよ。すごいですよね〜

    ↓(施工中写真)
    IMG_3935


    IMG_3936


    IMG_3939


    IMG_3940


    本物の木の家に住むと人は健康になります。
    住む人が『安心・安全・快適・健康』に暮らせる住まいをアサヒハウジングはこれからもご提案していきます。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    愛犬のいる暮らし に参加中!
    皆さん、おはようございます。
    暑い日が続いてますね〜
    熱中症には気を付けてくださいね。

    3週間前でしょうかお客様から愛犬に関するご相談があり、訪問してきました。
    マンションに住んでいるんですが、愛犬がよく滑る、傷がつく、床をなめる、おしっこをしてしまい
    床がとても汚れてシミになってしまったので、困ってると相談がありました。

    床を張り替えるとお金もかかるし、工事も入居しながらになるので、他に方法はないですかと言われました。
    そこでいろいろインターネットで探して見つけたのが『愛犬の床』という商品でした。
    小型犬専用のペットコーティングです。20年間の保証付きです。

    IMG_3868

    ↑施工前の写真

    張り替えるコストに比べてはるかに安く、しかも施工も一日で終わるんです。嬉しいですね。

    実際に話を聞いてお客様に納得していただいて、先週(8/1)工事を行いました。

    朝8時から工事が始まり、午後4時半ぐらいには工事が無事完了しました。
    しかもすぐに家具の移動やワンちゃんも人も歩いても大丈夫なんです。

    IMG_3878

    ↑施工後の写真

    実際、ワンちゃんも滑らなくなり、お客様にとても喜んでいただけました。
    なめても大丈夫・お掃除も簡単です。(お手入れ方法もしっかり説明してくれました。)

    もし、愛犬の事で困ってることがありましたら是非この『愛犬の床』をお勧めしますよ。






    このページのトップヘ