都築誠のブログ

【住まい造りにはゆずれないものがる】 家づくりで一番大切なことは何か? それは見た目のデザインや間取りではなく、完成してからでは見えなくなってしまう部分なんです。見た目やデザインももちろん大事ですが、家づくりは一生で一番高い買い物なので長く大切に家族全員が毎日健康に暮らせる住まいでなくてはいけないと私は思っています。 家づくりのポイントは4つ! 『健康』『耐震』『耐久』『省エネ』 家づくりに事や人脈構築に関する事を365日毎日書いています。 よろしくお願いします。 『古民家住まいる』  http://www.kominka.net/ 『古民家ネットワーク』 http://www.kozai-g.com/matsuyama 『夢ハウスビジネスパートナー』 http://www.yume-h.com/shop/asahihousing/ 『都築誠フェイスブック』 フォローしてください。 https://www.facebook.com/makoto.tsuduki

     都築誠(つづきまこと) 1977年7月29日 愛知県碧南市生まれ 碧南市立新川小学校入学 豊明市立三崎小学校卒業 豊明市立豊明中学校入学・卒業 名古屋市立名古屋工業高等学校建築科入学・卒業 【夢のある話をしましょう。】 『住まい造りには譲れないものがある』 『建てては壊す』から『いいものを長く大切に使う』循環型建築を日本の木造伝統建築の技術と文化を未来の子供たちへ引き継いでいく使命があると思います。 株式会社アサヒハウジング 専務取締役 都築誠 愛知県古民家再生協会 日進支部  全国古民家再生協会 愛知第2支部 支部長 BNIモーニングベアーチャプター所属 カテゴリー:木造新築 おかしん経営塾 広域連携委員 『夢ハウスビジネスパートナー加盟店』 株式会社アサヒハウジング http://www.yume-h.com/shop/asahihousing/ 『都築誠フェイスブック』 https://www.facebook.com/makoto.tsuduki 『住育ライフ』 http://www.jyuikulife.com/

    2013年04月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    土曜日からの完成内覧会の準備が着々と進んでます。(^O^)

    画像1


    画像1

    ⬆薪ストーブ設置の様子

    画像1


    画像1

    ⬆家具のセッティングの様子

    画像1

    ⬆桧ダイニングテーブル

    画像1

    ⬆赤松洗面化粧台

    画像1

    ⬆桐ベッド

    画像1

    ⬆薪ストーブ試し点火の様子

    画像1

    ⬆浴室テレビ

    明日も引き続き内覧会の準備をして、本番を迎えたいですね。

    たくさんの方に、見学してもらって、アサヒハウジングの住まいに対する考えや思い、価値を伝えていきたいと思います。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    完成内覧会のチラシが完成しました。

    画像1


    画像1


    画像1


    画像1


    画像1


    引き渡し前の3日間限定公開の完成内覧会スタッフ一同心よりお待ちしております。(^O^)

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    昨年九月から始まった自宅の建て替え工事もあと二週間で完成します。🏡🏡🏡

    画像1


    画像1


    画像1


    画像1

    ⬆建物中間検査の様子

    画像1

    ⬆温水床暖房設置

    画像1

    ⬆大工さん手作りの室内無垢階段

    画像1


    画像1


    画像1

    ⬆システムキッチンとカップボード

    画像1


    画像1


    画像1

    ⬆床暖房完備、タイル仕上げの愛犬スペース

    画像1


    画像1

    ⬆エネファーム設置の様子

    画像1

    ⬆ここには薪ストーブ設置するよ。

    画像1

    ⬆南面外観

    最後の仕上げ、完成に向けてラストスパート(^O^)

    外構工事も始まり、今月27日〜29日の3日間は完成見学会を開催します。

    無垢の木をふんだんに使用した住まいになってますよ(^O^)

    お楽しみに(^O^)

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ブログネタ
    ハワイ に参加中!
    みなさん、おはようございます。

    先週、子どもたちの春休みを利用して、家族でハワイ旅行へ行ってきました。

    IMG_6096


    新婚旅行で行って以来、13年ぶりのハワイ旅行だったので、とてもワクワクして、おもっきり楽しもうと思いました。

    でも、飛行機で約8時間はやっぱりきついですね。

    IMG_6105


    でもそれは、ハワイに到着したらすかっり忘れてしまいました。

    IMG_6110


    IMG_6111


    IMG_6112


    IMG_6119


    その日だけで、日本からの旅行者が約6,800人も来たそうですよ。

    ビックリですよね。

    IMG_6150


    IMG_6151


    IMG_6149


    IMG_6155


    IMG_6160


    IMG_6211


    IMG_6201


    IMG_6227


    IMG_6190


    IMG_6188


    IMG_6160


    IMG_6225


    IMG_6234


    IMG_6238


    買い物したり、観光ツアーに参加して、色々体験できたし、とても楽しい時間が過ごせました。

    また、何年後かには必ず家族でハワイに行きたいと思います。

    ハワイ最高



    このページのトップヘ