おはようございます。


『家づくりをお考えの方へ』

家づくりのポイントは『健康・耐震・耐久・省エネ』

そして見えなくなる部分が大切になってきます。

みなさんは家づくりを考えた時、何を基準にハウスメーカーや工務店を決めますか?

価格ですか?営業マンですか?見た目のデザインですか?

いろいろあると思いますが、、、

その中の価格について、考えたいと思います。

住宅会社のチラシで坪25.8万円! この建物で1000万円です。

この金額で建てられると思いますよね。

しかし…見積もりを取ると1800万円…

えっ?なんで?多くの場合、家が完成すると

価格は1.5倍から2倍にまで膨れ上がります。

商談中は坪29,8万と言いながら、あれもこれもオプションですと、

営業マンに言われます。信じられないです。

住宅業界の私でも信じられません。

新車を買う時にハンドルはオプションです。

エンジンはオプションです。と言われているのと同じです。

ひどい住宅会社は、基礎はオプションです。

えっ?車だったら買ってもタイヤとホイルは別です…

買っても走らないでしょう!嘘ばっかりの住宅会社。

ハンドルを純正から木製にグレードアップするなら分かりますよ。

最初から付けないで安く見せるのは詐欺と変わらないじゃないですか。

しかし、それが、住宅業界の常識です。

私たちは、それが常識なら、非常識でもいい、

安くみせてお客様を騙すやり方は絶対にしません!

だから、住宅業界は、標準で付いている会社、

オプションの住宅会社バラバラです。

住宅の価格の提示方法が各社自由なのです。

坪単価に騙されないで下さい!

引渡し価格でいくらなのか、そこが、重要です。

そして、坪単価より引渡し価格より大事なことがあります。

借りられる金額ではなく、ゆとりある返済が出来る金額なのかが重要です。

しあし、家づくりを考えるときに、ゆとりある返済金額は、

アパートの家賃くらいと考えるお客様がいます。

これは、とんでもない間違いです!

そんな家を建てたら家を建てたあと外食も行けない。

旅行も行けない。それなのに、夜中まで働くようになります。

えっ?なんでと思いますよね。

アパートに住んでいるとき、固定資産税払っていますか?

住宅取得税払いますか?払いません。

賃貸はその分家賃に含まれています。

アパートと同じ金額は正しい資金計画ではありません。

大丈夫です。その分も考えて貯金しています

アパートより安い返済ですから…本当に大丈夫でしょうか。

アパートと同じ光熱費だと思いますか?

いくら位変わるか知っていますか?

住宅ローンはアパートとより安いのに

貯金がどんどんなくなる…

家づくりは、住宅ローン+光熱費を

考えなければ大変な事になります。

建ててから後悔しても建て替える事は出来ません!

もし、アパートより月々2万高い住宅ローンでも、

住宅ローン+光熱費を足して安かったから、どうでしょうか?

月々3万円以上貯金ができたら

外食も出来ますし家族で旅行も行けます。

私たちは、住宅会社ですが、お客様が本当に幸せになれる

お手伝いさせて頂いています。

建てて終わりではなく、住み始めてから本当によかったと

言われる家づくりにならなければいけないのです。

住まいの本当の価値は住み始めてから分かります。

家族によって家づくりに対する考え方が違います。

一人一人、私が(都築誠)が無料で相談にのります。

本気で、幸せな家づくりを考えるなら無料ですから聞いて下さい。

大丈夫です。

しつこい営業、押し売りは致しません。

当社で建てなくてもいいですから

後悔や失敗する家だけは建てないで下さい。

あなたは、誰のために家を建てるのですか?

住宅会社のためですか?家族のためですか?