おはようございます。

『家づくりを真剣に考えている方へ』

一生に一度の大きなお買い物『マイホーム』

家づくりは楽しく進めたいけど、分からなことだらけです。

家づくりを考えた時、皆さんはまず最初に何をしますか?

住宅展示場を見学し、家づくり勉強会などの色んな会社の話を

聞きにいかれると思います。

しかし、色んな話を聞いても、ハウスメーカーや工務店によって、

家づくりに対する思いや建物の工法は様々なので、逆に混乱してしまうかもしれません。

家づくりを真剣に考えた時、まず最初に考えてもらいたいのは、、、、、

自分たちがどうして家を建てるのか?を考えてもらいたいと思います。

家族全員が健康に暮らせる家にしたい。

地震に強い家にしたい。

夏涼しく、冬暖かい家にしたい。

光熱費の掛からない家にした。

色んな思いが家づくりを考えた時に出てくると思います。

自分たちの家づくりに対する思いをしっかり持たなければ何を聞いても信じてしまい、

分からなくなってしまうと思います。

沢山の会社と話をしても、最終的には1社に決めなければいけません。

自分たちの家づくりの思いをしっかり受け止めてくれて、メリットだけではなく、

デメリットも正直に話をしてくれる会社と真剣に話し合ってもらえたらと思います。

家づくりのポイントは『健康・耐震・省エネ・耐久』の4つになります。

この4つのポイントは絶対に忘れないでください。(見た目ではなく、中身です。)

住まいの本当の価値は住み始めてから分かります。